お仕事のご依頼等は、TwitterのDMでも受け付けています詳しくはこちら

南町田にあるスヌーピーミュージアムに平日休みを利用して行ってきました!

  • URLをコピーしました!

f:id:heiwazimalove:20200115095509p:image

 突然ですが、スヌーピーミュージアムというスヌーピー好きのための美術館があることを知っていますか?

自分はスヌーピーというキャクターが好きで、よくLOFTで売られているスヌーピーグッズを買うことが多いです。

そんなスヌーピー好きのための美術館「スヌーピーミュージアム」に初めて行った感想を書いていきたいと思います。

これから行こうとしている方、もしくはスヌーピーに興味ある人に少しでも参考になれば幸いです。

 

目次

場所は南町田と都内からだとやや遠いです

f:id:heiwazimalove:20200115095521j:image

 自分は渋谷駅から田園都市線でスヌーピーミュージアムがある「南町田グランベリーパーク駅」に向かいました。渋谷駅から田園都市線で長津田方面の電車に乗り、乗り換えなしで1本で行けます。

 しかし、南町田は東京の端っこの方にあるため、渋谷からでもおよそ40〜50分ほど乗車時間がかかります。なかなかに遠いです。

 

降りた駅からは徒歩約5分でスヌーピーミュージアムに到達できます

 南町田グランベリーパーク駅も初めて降り立った駅で道に迷わないか心配でしたが、電車を降りるとすぐにスヌーピーがお出迎えをしてくれて、降りた改札の目の前にある南町田グランベリーパークという大型のアウトレットを道なりに進んで行くことでスムーズに美術館まで到着出来ます。美術館までの道のりに様々なスヌーピーがパーク内に展示されており、それを眺めながら歩くだけでも十分楽しめます。

f:id:heiwazimalove:20200115095544j:image

f:id:heiwazimalove:20200115095831p:image

美術館外観はとてもシンプルです

グランベリーパークの端っこにスヌーピーミュージアムがあるのですが、外観はシンプルで存在感を解き放っています。

自分も含めて、到着した人は皆テンションがすごい上がっていましたw

f:id:heiwazimalove:20200115095607j:image

 

入場料は一般2000円

一応前売り券も販売しているみたいです。自分は平日の月曜日に行きましたがチケットは並ばずすぐに購入できました。

 

チケット売り場付近のスヌーピーシャンデリアが気になる件

これはありなのか??笑笑と、

誰もが突っ込みたくなる展示品。

f:id:heiwazimalove:20200115100101j:image

 

 

展示品について

スヌーピーの作者の生い立ちから、スヌーピーの遍歴に関する実際のイラスト漫画の展示、さらにはフィギュア、書籍、大型スヌーピー、と見所がたくさんありました!

 

入場するとまず約3分の特別オープニングムービーが観れます!!

f:id:heiwazimalove:20200115100427p:image

 

幸せそうなチャールズ・M・シュルツ

最後の連載となったスヌーピーも展示されていました。

f:id:heiwazimalove:20200115100729j:image
f:id:heiwazimalove:20200115100732j:image

記念撮影スポットも多め

晴れてれば屋上のテラスで記念撮影が出来るみたいです!

f:id:heiwazimalove:20200115100903j:image
f:id:heiwazimalove:20200115100906j:image

 

スヌーピーのグッズ売り場で購入したもの紹介

かなり迷いましたが、今回はスヌーピーミュージアム限定キーホルダーと職場の人へのお土産のみとしました。

f:id:heiwazimalove:20200115102052j:image

 

スヌーピー美術館の隣には「ピーナッツカフェ」というスヌーピーカフェがあります。

 並び列はテイクアウトと店内で分かれており、自分は14時すぎに来店し約5分ほどで席に座れました。

f:id:heiwazimalove:20200115101104j:image
f:id:heiwazimalove:20200115101101j:image

 

 確か時間制限が90分制となっていました。

注文も全ての席にiPadが設置されておりそこからお客さん自身で注文する最新式となっていました。店員さんは注文を取る手間が省けて楽そうでした。

パンケーキ美味しかったです😋

f:id:heiwazimalove:20200115101110j:image

 

感想は以上です。

余力があるなら南町田グランベリーパークでお買い物をするのもありかと思いました!

 

AmaGettiプラグイン

amagetti filename="echo_tablet_sc11-15.php"

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次