🚗  2021年 ワードプレスを開設しました!    🚕  WordPressの使用テーマは「SWELL」です   🛳 ⛴ 趣味や日常のことを書いています      🚴‍♀️    🚴‍♂️

鋼の錬金術師(旧)でよく流れていた哀しい曲「ブラーチャ」

子供の時に見たアニメで、鋼の錬金術師 旧アニメ版は大人になった今でも忘れられないアニメ作品の1つです。

そんな旧鋼錬の劇中で度々流れていたのが「ブラーチャ」という曲

歌詞がロシア語だったというのも最近知りました。

当時は翻訳が見れるPCもなかったので、なんとなく悲しいそうな曲だな程度の印象しかありませんでした。

目次

鋼の錬金術師の旧アニメ版で今でも頭に残る忘れられない曲「ブラーチェ」について

この歌詞を見ると、旧鋼錬50話はエルリック兄弟が取り返しのつかないことをした贖罪の旅だったんだなと感慨深いものがあります。

ブラーチェの歌詞

兄弟

1、許してくれ、弟よ。 俺はお前に対して罪を犯した。 人は土に還ったものを 呼び戻せはしないのだ。 存在の理を知る者よ、 どうか俺に答えを見つけ出す手立てを。 俺は救いようの無い思い違いをしたのだ 死につける薬など、在りはしないのに。 ああ母さん、優しい母さん 俺たちはあなたを深く愛していた。 しかし、俺たちが費やした力は何も成さず、 全ては虚空に消え失せた。 お前は家族を取り戻すという、 奇跡のような望みに囚われてしまった。 ああ弟よ、それは全て俺の咎なんだ。

2、 泣かないで、嘆き悲しまないで兄さん。 罪を負うのは兄さんだけじゃない。 僕たちは同じ道を行くんだよ、 この罪を贖い、終わらせる為に。 僕の事を自分の罪に帰すのはよして。 兄さんをなじったりなんかしない。 他のものより強くあろうと願ってしまった、 それが僕らの大罪なんだ。 ああ母さん、優しい母さん 僕たちはあなたを深く愛していた。 しかし、僕たちが費やした力は何も成さず、 全ては虚空に消え失せた。 僕は家族を取り戻すという、 奇跡のような望みに囚われてしまった。 ああ兄さん、全ては僕の咎なんだ。 こうなった今、僕たちは何をすべきなの? どうしたら全てを取り戻し、忘れ去る事ができるの? 人は土に還ったものを 呼び戻せはしないんだ。

Yahoo知恵袋より https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151007136

詳しいカタカナ歌詞 https://59707.diarynote.jp/200903041104497011/

アレンジ版をカバーしている方がいてびっくりしました!すごい好みでした。

ブラーチャは昔の暗かった鋼錬のストーリーにとても合う哀しい曲

暗くて重い話しばかりだった旧鋼錬アニメ
  • エルリック兄弟は禁忌を犯した
  • 師匠も過去に禁忌を犯した
  • 人体錬成の産物がホムンクルス
  • ホムンクルスは人間になりたい
  • 賢者の石の材料は生きた人間
一は全、全は一

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる