お仕事のご依頼等は、TwitterのDMでも受け付けています詳しくはこちら

iPhoneが電波の弱いWi-Fiに接続する時の対処法

  • URLをコピーしました!

f:id:heiwazimalove:20200920100715p:image

 

目次

はじめに

 

 

ツイートに失敗しました

ページを読み込みませんでした

再接続してください

 

 

外出してるときiPhoneを使っていると、たまにネットに繋がらなくなってしまうんですよね。

 

どこかのWi-Fiを拾った結果、接続が悪くなるのは分かっていたので、その都度Wi-Fiをオフにして対処してました。

 

ただ、調べたところ解決方法がありました!

 

 

解決方法

「iPhone」→「設定」→「Wi-Fi」→「接続先」の『i』マークボタンを押す」→「自動接続を切る」

 

それだけで勝手に電波の弱いWi-Fiに繋がらなくなりました!

 

どうやら、昔使った事のあるフリーWi-Fiに自動接続していたようです。

 

参考サイト

https://dekiru.net/article/16101/

 

f:id:heiwazimalove:20200920101525j:image

 

f:id:heiwazimalove:20200920101529j:image

 

f:id:heiwazimalove:20200920101605j:image

さいごに

いつもコントロールセンターを開いてWi-Fiをオフにする作業ばかりしていました。地味にストレスだったので助かりました。

AmaGettiプラグイン

amagetti filename="echo_tablet_sc11-15.php"

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次