お仕事のご依頼等は、TwitterのDMでも受け付けています詳しくはこちら

『DARKSOULS・REMASTERED』プレイ日記②暗い森の庭〜最下層貪食ドラゴン

  • URLをコピーしました!

f:id:heiwazimalove:20201007100936j:image

目次

あらすじ

不死街最下層のボス手前であえて寄り道

新しい装備が欲しい

調べると、黒い森に序盤で役立つ装備が落ちているとかで、アストラの鍛冶屋『アンドレイ』がいる所から森へ。

黒い森の庭』で『上級騎士装備』一式を拾う。伊之助装備から一気にグレードアップ!見た目がカッコイイけど、歩く時の金属音がかなり気になります。

f:id:heiwazimalove:20201002140429j:image

f:id:heiwazimalove:20201002141532j:image
f:id:heiwazimalove:20201002141536j:image

月光蝶

暗い森の庭』にて、石の騎士が倒れまくっている付近に白い光の壁が!

初回、飛び道具や遠距離魔法を装備していなかったので死にました…常に近距離が届かないところから光弾連写してくるのは厄介でジリ貧でした。

二回目、左手に『火球』を装備したら、効果抜群であっという間に倒せました!やはり呪術は強い!先程の苦労は何だったのか…

f:id:heiwazimalove:20201002140518j:image
f:id:heiwazimalove:20201002140524j:image
f:id:heiwazimalove:20201002140521j:image

アルトリウスの紋章

2万ソウルが溜まったのでアルトリウスの紋章を鍛冶屋のアンドレイさんから買いました。

ここでは盗賊NPCが4人出るレベル上げの名所です。死ぬ人も多い場所なのか、血溜まりもたくさんあります。

f:id:heiwazimalove:20201002140624j:image
f:id:heiwazimalove:20201002140619j:image

ひたすらNPC達を崖まで誘導し、

蹴り落とす!→篝火に戻る→蹴り落とす→篝火に戻る(以下無限ループ)

エリア攻略は置いといて約3時間以上レベル上げをした結果、、、レベルが50を超えました!

体力30、持久25など、、、この後のエリア攻略が楽になりそうです。

『呪術の火』(火の触媒)の強化

最下層で樽に閉じ込められていた呪術師から『火の玉』を買い、さらにソウルを支払って『呪術の火』をレベル15まで強化! おかげで道中の木の化け物は一撃で倒せるようになりました。

f:id:heiwazimalove:20201002140833j:image

f:id:heiwazimalove:20201002142552j:image

謎のキノコ人?

子供のキノコは攻撃すると逃げていきます。大人のキノコはパンチして殴ってきます… HP八割ほど持ってかれるのでかなり強いです。倒したら『黄金の樹脂』が入手出来ました。

f:id:heiwazimalove:20201002141239j:image
f:id:heiwazimalove:20201002141245j:image

アルトリウスの忠犬『シフ』

勝てるかと思い挑むも惨敗。

ローリングで大剣を躱しながらシフの懐に忍び込んで攻撃していくのが攻略スタイルですが、普通に難しいです。

ドロップアイテムの『アルトリウスの指輪』は急ぎではないので後回しにします。

f:id:heiwazimalove:20201002140920j:image
f:id:heiwazimalove:20201002140925j:image
f:id:heiwazimalove:20201002140913j:image
f:id:heiwazimalove:20201002140916j:image
f:id:heiwazimalove:20201002140929j:image

最下層のボス『貪食ドラゴン』

貪食(どんしょく)は、「むさぼり食うという意味」

ムービーより、小さいワニかと和むのも束の間、クソでかいドラゴンでした。

『暗い森の庭』でレベル上げをしまくったおかげで一度も死ぬことなくストレートに勝てました!(久々)尻尾は斬れませんでしたがデカい武器を使う予定はないので良しとします。

f:id:heiwazimalove:20201002140947j:image

f:id:heiwazimalove:20201002140952j:image

f:id:heiwazimalove:20201002141028j:image

f:id:heiwazimalove:20201002141036j:image

f:id:heiwazimalove:20201002141114j:image

さいごに

『貪食ドラゴン』を倒したら『病み村の鍵』を貰えたので、次は『病み村』を攻略しに行きたいと思います。

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) - PS4

DARK SOULS REMASTERED (特典なし) – PS4

  • 発売日: 2018/05/24
  • メディア: Video Game

DARK SOULS REMASTERED - Switch

DARK SOULS REMASTERED – Switch

  • 発売日: 2018/10/18
  • メディア: Video Game

AmaGettiプラグイン

amagetti filename="echo_tablet_sc11-15.php"

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次