お仕事のご依頼等は、TwitterのDMでも受け付けています詳しくはこちら

PS4の内蔵HDD(500GB)を(2TB)に換装した!

  • URLをコピーしました!

 はじめに

 2014.02.22にPS4を購入してから、2年ちょっと経過したわけなんだけども、さすがにゲームしつつ、PS+から貰える無料ゲームをDLしつつ、シェア機能で録画しつつとでどんどんHDDの容量がなくなっていってしまい、色々と削除したりしてやりくりしてたけど、さすがにもう限界・・・ということでようやく2TBに換装した。どうせすぐに容量なくなるの分かってたし、もっと初期のうちにやっておけばと少し後悔。

 

 

 

換装のために買ったもの

 

Seagate Mobile 2.5inch 9.5mm SATA 6Gb/s 2TB 5400rpm 32MBキャッシュ  ST2000LM003

Seagate Mobile 2.5inch 9.5mm SATA 6Gb/s 2TB 5400rpm 32MBキャッシュ ST2000LM003

 

 

1,1万弱で2TBのHDDを購入。

 

 

 

2,500GBのPS4HDDのカバー 

参考にしたブログ・サイト

 

 

結果

 とくに問題なく、あっさりと終わってしまった。予備知識のおかげかな。

 

注意点

  •  個人的には、「セーブデータ 」が一番の不安だったんだけど、PS+に加入してれば自動でオンラインサーバーにセーブデータが保存されてるし、一応USBメモリーにセーブデータをコピーすることもできることをこのとき知った。
  • スクショや録画した動画は、外付けHDDにまとめて移動。
  • 換装後は、まず7秒間以上長押しでPS4を起動し、セーフティモードの画面を出す必要がある。
  • PS4の初期設定を再度行うために「システムファイル」が必要らしく、事前にSONYの公式からUSBメモリーにコピーする必要がある。(約1GBほど)
  • 換装後は、日付け時刻を設定し、PSNでサインインして、あとは購入したものやディスクを入れて再度インストール作業を行い、最後にセーブデータをオンラインストレージからコピーするだけ。

 

 

 

 

 

 

 

AmaGettiプラグイン

amagetti filename="echo_tablet_sc11-15.php"

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次