お仕事のご依頼等は、TwitterのDMでも受け付けています詳しくはこちら

リングフィットアドベンチャーをプレイしたら腹筋が割れてきました

  • URLをコピーしました!

[:コンテンツ]

目次

はじめに

2019.10.18.任天堂Switchにて、リングフィットアドベンチャーという筋トレゲームが発売され、無事に購入出来たのでプレイした感想を書いていきたいと思います。

残念ながら現在(2019.11.29)は品薄状態

ネットでの評判がとても高く気になっていたのですが、、、いざ買おうにも品薄状態…

近所のTSUTAYAで偶然買えました!

Amazonを見ても転売品で通常より高いリングフィットアドベンチャーしかなく半ば年内購入は諦めていたのですが、地元のTSUTAYAに足を運んでみたら、たまたま入荷したばかりのリングフィットアドベンチャーを発見!即購入しました!

リングフィットアドベンチャーの同梱物について

リングフィットアドベンチャーは、ソフト+リングコンとレックバンドが付属しています!私は当初リングコンはてっきり別売りなのかとずっと思っていました。

初日は10分遊んだだけで疲労感&筋肉痛

正直舐めてました。走る、リングコンを引っ張る、押し込む、スクワット、CMを見ても大したことなさそうだなーといざやってみると、10分アドベンチャーモードをプレイしただけで疲れる!身体の中の筋肉が痛い!もうムリ!

私はゲームをするとき大抵1時間以上は遊ぶ人間なのですが、リングフィットアドベンチャーというゲームは一日1時間以上プレイするのはまじで厳しいです。普段運動を全くしない社会人の私は強く思います、マジで疲れますよ…。他の人は一日どのくらいプレイしているのか気になるところです。

ゲーム内時間で10日目の記録

驚いたのが、スクワットは累計500回を越えていることです。これまでの人生、スクワットなんて部活の筋トレでもやってこなかったし、この先もスクワットなんてするつもりはなかったのですが、たかがリングフィットアドベンチャーを10回起動して遊んだだけで500回です。正直かなりビビりました。ゲームを楽しみながら筋トレができる!これは凄い!と思いました。

身体の変化は?

リングフィットアドベンチャーをやると、人によっては姿勢改善、ダイエット効果、便通など個人差があるようですが自分の場合、、、

①筋肉痛にならなくなってきた
当初は、肩の三角筋や太ももの内筋の筋肉痛がかなり酷かったのですが、何度もやるうちに筋肉痛にならなくなりました!!

②腹筋が割れてきた
私は体型的に痩せ型なので、ウエストを細くするとか、体重減量のためにリングフィットアドベンチャーをやっているわけではなく、運動不足解消のためにプレイしているのですが、恐ろしいことに、お腹の腹筋が力を入れると6つにムキッと割れるようになりました…こんな短い期間で筋肉がついてくるんなて本当に予想外でした。

さいごに

任天堂はとんでもないものを作ってくれたなーと思います(褒め言葉)インドア派で明らかに運動不足な私にとってはかなり嬉しいゲームです。最近はポケモンGO✕ウォーキングのようにゲームを楽しみながら運動することが流行っています。これぞナッジ理論という感じですね。今後もこのような楽しくゲームをしながら運動が出来るゲームが増えて欲しいです。

AmaGettiプラグイン

amagetti filename="echo_tablet_sc11-15.php"

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次