/* レスポンシブフォント登録*/

気ままにシズオさんブログ。

気ままにシズオさんブログ。Since 2016.

,

SwitchでAirPodsProが使えました!

SwitchでAirPodsProは使えるのか?

Switchで外出時に有線イヤホンではなく、先日購入したAirPodsProを使いたい!しかし、SwitchにはBluetooth機能が付いていない…と諦めかけていたのですが、調べたらSwitchにBluetooth機能を追加するアダプターを発見したのでご紹介したいと思います。


Amazonで『Switch Bluetooth』と検索すると関連商品がたくさん出てきます。


価格は約3000円で、様々な企業がSwitch用の追加Bluetoothアダプターを販売しています。



買う前にレビュー参照は必須。なぜなら遅延があるから。

任天堂公認の商品でないため、音ズレ、遅延などの不具合が少なからず存在するということが一番の注意ポイントです。低評価レビューで『遅延』というワードはよく見かけました。意外とYouTuberも紹介している方が多く見受けられるので、そちらを参考にするのもありかと思います。


自分はAsobonという企業が販売しているものを買いました

任天堂Switchの充電用の挿入口にはめたところ、すぐに任天堂Switch本体で認識してくれました。AirPodsProは、AirPodsProの充電器のセンターボタンを長押しにすると同時にBluetoothアダプターのペアリングボタンも長押しすることで無事に認識されました。


遅延はややありますが気にならない程度

恐らく、音ゲーやFPS、格ゲーあたりを使用目的とする人は買わずに大人しく有線イヤホンを使うべきかと。Switchのメニュー画面でゲームを選択する時のカッカッカッっていう音がすでにややズレているのを感じました。ただ自分は外出時、RPGかダウンロード購入したインディーズゲームをメインで遊ぶためそこまで気になりませんでした。


さいごに

SwitchにBluetooth機能を付けようと考える人は稀だと思われますが、外でSwitchを遊ぶのであればBluetoothアダプターがあれば有線イヤホンのストレスが軽減されるので購入を検討しても良いのかなと思いました。

Copy rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1) /*カテゴリー階層化*/