気ままにシズオさんブログ。

ブログをはじめてみた!気ままに日常のことでも書いてくよ。

世界の音が変わる「AirPodsPro」を家から会社まで1日使用した感想!


主な使用目的はiPhoneで音楽を聴くこと

現在iPhoneXsを使用しています。音楽はiPhoneで聴くことが多く、AirPodsProの一番の使用目的は外出時にiTunesで音楽を聴くことです。

AirPodsProのおかげで有線イヤホンとおさらば

ノーマルのAirPodsうどんを装着している人には「えっ今更?」っていうお話しです。自分にとってAirPodsproは人生初のワイヤレスイヤホンです。そこにノイズキャンセル機能も上乗せされるのでもうなんと言っていいのか分かりません。ストレスフリーとはまさにこの事。

ノイズキャンセリングモードはイヤホン長押しで変更可能

 AirPodsProの一番の機能は「ノイズキャンセル」機能であることは間違いないです。ただ、常時ノイズキャンセル状態というわけではない。イヤホンのボタンを長押しすることで、周りの音を取り込むモードと騒音を消すノイズキャンセルモードに切り替えが可能である。

AirPodsProのノイズキャンセルがすごい!と感じた場所

自宅〜会社まででAirPodsProを1日使った結果です。

家の中

 空気清浄機の音、トイレを流す音、キッチンの換気扇、玄関扉を閉める音、この辺りの生活音が聞こえませんでした。

道路

 車の音がかなり聞こえなくなりました。全く聞こえないわけではないのですが、すべての車が静音で走行しているかのような感です。
横断歩道の青信号を知らせる音は聞こえます。自転車のブレーキ音も一応聞こえました。

ファストフード店

 ノイズキャンセル状態だと店員さんの声も聞こえません、、、他のお客さんの話し声や食べる音、鞄を開ける音すら聞こえません。
氷を捨てる音はかろうじて聞こえました。

電車の中

かなり静かになります。しかも不思議なことに車内アナウンスはノイズキャンセルでもしっかり聞こえます。
正直、通勤電車の騒音が一番のストレスだったのでかなりの効果を実感しました。

さいごに

 ノイズキャンセル機能が凄すぎて感無量です。お高いですけどその価値は十二分にあります。またこんなにもこの世界は騒音だらけだったのか!と改めて気付かされました。慣れって怖いですね。iPadとも簡単に接続が出来るので、今後はiPhoneで音楽だけに使うのではなく、新たに通勤電車の中でiPad+Netflixで映画視聴という使い方もしていこうかと思いました。

以上です。