気ままにシズオさんブログ。

ブログをはじめてみた!気ままに日常のことでも書いてくよ。

整理券貰ったらNintendo Tokyoに並ばす入場出来たので約1万円分グッズ購入しました!

f:id:heiwazimalove:20191204204451j:plain久しぶりのブログ更新です。購入したものは下の写真の通り!個人的にマリオ達のトートバッグがお気に入りでスーパーへ買い物に行くときのエコバッグとして使っていますw




入場について(2019.11.27時点)

2019.11.22にNintendoの直営店こと「Nintendo Tokyo」が渋谷のPARCOにオープンしました。自分は2019.11.27の開店10分前の午前9:50頃にパルコに到着しました。到着するとNintendoTokyoはPARCOの入り口付近にて整理券を配布してました。自分が貰ったのは11時に優先して入場できる整理券でした。公式Twitter情報などを見ている限り、12月になってもまだ整理券をゲットしないとまともに入場できない状態みたいです。

とりあえずPARCOの7階へ

11時までの時間潰しでNintendoTokyoのある7階をプラプラしようと探索していたら、まずCAPCOMストアを発見。モンスターハンターのグッズ全押しといった印象でした。自分はバイオハザードが好きなので、そこで気になったアンブレラ製品の薬?とパッケージで既にヤバそうなカレー?を購入しました。

続いて同じ階にあるポケモンセンター

まず驚いたのがミューツー。みんな写真を撮っていました。入場すると特典としてピカチュウのポケモンカードを頂きました!ポケモンカードは集めてないけど普通に嬉しいですね。ポケモンソード&シールドの御三家ぬいぐるみもありました。自分はそこでピカチュウのお箸とピカチュウの靴下を買いました。それとお土産用のピカチュウのお菓子。どの店員さんも元気な接客をしており店内はとても活気づいていて良いな〜と思いました。

大本命「NintendoTokyo」へ

通常待機列と整理券用待機列があり、通常の待機列の待ち時間はなんと180分!!!! ディズニーのアトラクション並の待ち時間でかなりビビりました…整理券の入場列は自分が行った時には2-3人しか並んでいませんでしたのですぐ入れました。 その日はとても寒くお腹を壊し気味だったので整理券なかったら1人じゃ入場は無理だったな〜という印象です。

さいごに店内の様子

マリオ、ゼルダ、スプラトゥーン、どうぶつの森、、、、好きなゲーム作品のグッズだらけで何を買うかすごい悩みました。