気ままにシズオさんブログ。

ブログをはじめてみた!気ままに日常のことでも書いてくよ。

リゼロの映画(OVA)は絶望なしの幸せ雪祭り回だった!

はじめに

「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」ついに公開!ということで初日行ってきたので感想を書いていきたいと思います。

f:id:heiwazimalove:20181006190418j:plain

 

 

あらすじは、「第一回ロズワール邸・雪まつり」

 キービジュアルから想像出来る通りのシナリオでした!ハートフル日常コメディといった内容。誰も死なない平和な世界。

今回の劇場版(OVA)はどのあたりの話し?

 11話のウルガルムを討伐したあとのお話しみたいです。なのでロズワール邸とロズワール領の村の人達が出てきます。

大雪の原因は”ぱっく”の便秘?

 大精霊は一年に2回くらい身体の中の魔力?を発散しなくてはならないらしい。スバルは要するに便秘の解消か!と汚い例えを言っていましたが。おかげさまでロズワール邸だけぱっくんのおかげで大寒波大雪状態に。

エミリアたんは今回も出番少なめ?

 どうせ今回も出番少ないんでしょ?と思いきや、今回は大雪の原因がぱっくんだけに、ちょいちょい出番が多かった印象があります。後半、エミリアたん推しの人は心の中で「E・M・T」と叫ばずにはいられなくなるぐらいのサービスシーンがありますw

レムの可愛いさおバカ加減がやばい?

 アニメをすでに視聴済みの方は周知のとおり、あのウルガルムを倒した一件以来レムはスバルくんにゾッコンなわけでして…朝から「英気を養うためです!」と言いながらスバルの寝顔を観察していたり、スバルの事ある発言ごとに「さすがスバルくん!感服しました!」と、、、もうツッコミどころ満載で可愛かったです。

 

 

個人的一番の見所は?

 劇場で鑑賞した人は分かると思いますが、雪祭りあとのロズワール邸での飲み会の席にて、ベロンベロンに酔ったエミリアたんとレムがxxxという…。このシーンのためだけにこの劇場版OVAはあったのか…と錯覚するぐらい最高のシーンでした。エミリアたん、まじ、天使。

気になる劇場版特典は?

 初回はライトノベルでした。ちょうどその頃、他の王族候補陣営は何をしていたのか?といった内容のライトノベルを貰えました!歓喜!

f:id:heiwazimalove:20181006225059j:plain

 

さいごに

 アニメが2016年放映とだけあって、ちょっぴり世間から忘れられてそうですが、リゼロファンは是非観に行かれると良いかと。とても癒やされました!

 

 

 

 

さいごに