気ままにシズオさんブログ。

ブログをはじめてみた!気ままに日常のことでも書いてくよ。

「6才のボクが、大人になるまで」という映画の主題歌「Hero 」- Family of the year という洋楽が良曲な件

 

 

 

はじめに

 今回は好きな洋楽を紹介してみたいと思います。Family of the year という海外アーティストの「Hero」という曲です。リリースされたのが2012年でそこそこ古いですが良い曲だと思います。

 

f:id:heiwazimalove:20180812015333j:plain

 

 

 

ちなみに「family of the year」はロサンゼルスの4人組インディロック・バンドため、日本ではほとんど知られてないかと。「Hero」はカラオケで歌いたいくらい好きなのですが、DAMにもJOYSOUNDにもなかったです。

 


Family of the Year - Hero (Official Music Video)

 

Hero

Hero

  • Family Of The Year
  • ワールド
  • ¥150
    • provided courtesy of iTunes

 

「Hero」を知ったきっかけは映画の主題歌

「6さいのボクが、大人になるまで」(2014)の主題歌( 「Boy hood」英題)

2014年当時は、同じキャストで12年間撮影した映画ということでかなり話題にはなっていました。また映画評論家や批評家からも絶賛された映画でもあります。

 

とりあえず、自分はレンタルBDで視聴したのですが、最初のタイトル画面で「HERO」が流れてるのがとても印象的でした。

 

ただ、映画の内容に関して個人的には映画を観た!というよりかは、よくテレビで放映されている、大家族シリーズのような、いわゆるドキュメンタリー映画を観たような感じがしてあまり馴染めませんでした。(もしかしたら、歳をとったあとに観れば感想が変わるかもしれません。そういう映画です)

 

 

 


Family of the Year - Hero [Official Music Video]

  

曲の概要 

 「Hero」、、、バットマンとかスパイダーマンとかそういうヒーローじゃなくて、普通の人間でいいよ。みたいなちょっと捻くれた歌。でもそこがいい!

 

 

 

素人カバー

 好きな曲のカバーを聴くのも好きです。


Hero - Family of the Year - cover

 

 

ロラパルーザというフェスにも参加実績があるそうで。

www.redbull.com

 

 さいごに

ただ、”Family of the year”ってGoogle検索しても、日本語のページはほとんど出てこないんですよね…。英語ばっかり…。

AppleMusicを覗いたら、最新曲;Hold Me Down (CID Remix) - Single 2018.7.28 がリリースされてました!まだ活動してて良かった!

 

Family of the Year

  • オルタナティブ