お仕事のご依頼等は、TwitterのDMでも受け付けています詳しくはこちら

「Outlast2」の体験版をやってみました!

  • URLをコピーしました!

 「outlast2」の体験版が配信されたぞ!!って情報を聞いたのでさっそく遊んでみました。

f:id:heiwazimalove:20161005034836p:plain

 

はじめに

 自分は、前作の「outlast」を未プレイで何にも分かりません…。ということで「週刊アスキー」の昔の記事のおかげで前作のお話しはそこそこ理解できたけど、精神病院が舞台って・・・

北米版PSストアからダウンロード

 自分はPS4で遊びたかったんで、さっそくPSストアで体験版を探してみたが何も出てこない…。ネットで調べると、どうやら日本語版の体験版はないそうだ。しかし英語版でよければ北米版のPSストアで「Outlast 2 DEMO」をDL出来るということで、少々手間がかかってしまったが無事にDLすることができた。

*この辺は自己責任なので注意。

感想

 とりあえず、フル英語だから概要とかストーリーがわからん〜

主人公は、前作と同じ人物で今回も取材に来たらしいが、道中ヘリの事故?か何かで「fuck!!」「fuck!!」言いながら妻とはぐれてしまったらしい。妻を探しつつ、村も探索?みたいなかんじ?

謎の村、集落?

 崖の下で目覚め、落ちたメガネをかけ直したところからスタート。

持ち物はビデオカメラ(暗視機能付き)のみ。近隣を探索するも、何かの気配、ガサガサと音は聞こえたりするんだけど、結局生きている人物に出会うことはなかった…。

・知らない男の死体

f:id:heiwazimalove:20161005035510p:plain

・牛の死体f:id:heiwazimalove:20161005035446p:plain

・謎の儀式のあと?

f:id:heiwazimalove:20161005035546p:plain

・地下にはおびただしい数の子供?か人形?かよくわからないものがぎっしり…。

f:id:heiwazimalove:20161005035608p:plain

学校

 地下室を抜けその先の井戸を覗くと学校へワープ〜。どうなっとんじゃ〜。廊下に出てみるとなぜか真っ暗。謎の男の笑い声が聞こえたり、ロッカーのドアがバッタンバッタンなったり…さらに進んでみると首吊りしてる少女を目撃したりと怪奇現象の連発。

f:id:heiwazimalove:20161005040157p:plain

f:id:heiwazimalove:20161005040304p:plain

f:id:heiwazimalove:20161005040237p:plain

ラスト

 またしてもどこかへワープ。畑で知らないおじさんに追いかけられる…仲間も増えてきてやばいやばい。こっちが出来るアクションって言ったら、「隠れる」「逃げる」のみ。逃げ切った〜ふぅ〜と安堵してたら大鎌もった人物に襲われて男の大事な部分を…

f:id:heiwazimalove:20161005040333p:plain

さいごに

 正直、真っ暗なところばかり歩かされてかなり怖かった。敵に襲われても何も抵抗できないってのと、暗闇を歩くにはビデオカメラの暗視機能が必須で、バッテリーが切れたら終わりという緊張感。「サイコブレイク」とか「P.T.」に似た恐怖を感じた…。

おまけ

 「Outlast2」は、アメリカで実際に起きた「人民寺院集団事件」を元にしているそうで、この事件の犠牲者は914人でそのうち267名は子供だったとか。体験版で子供の死体みたいのがあるシーンあったけど、なるほど理解した…。まあかなりのサイコホラーが期待できそうではあるよね。リリースが2017年らしいので発売が楽しみ!

 

人民寺院 – Wikipedia

AmaGettiプラグイン

amagetti filename="echo_tablet_sc11-15.php"

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次