お仕事のご依頼等は、TwitterのDMでも受け付けています詳しくはこちら

BattleField1ベータテストに参加した感想でも。

  • URLをコピーしました!

 ランクは27までいったかな。最初の頃はずっと突撃兵使ってたけど、途中からスナイパーに変更してずっと遊んでた。 

 

 

 率直に、BF4とほとんど変わらない。。。事前情報でBF1は舞台が第一次世界大戦になるとかで、PVも複葉機やら旧型戦車のオンパレードやら、騎兵隊にもなれるとか、さらには列車砲や飛行船爆撃もあるとかで、PV観た時はおぉ〜これは面白そう!!って感じであった。

 モード

コンクエスト

 シナイ砂漠というBF1内の最高規模マップらしく、試合後半には負けてるチームの援護に列車砲が来るというギミックがあり初回にプレイしたときは面白かったが、正直あんまり、、、複葉機にも乗ることができ、爆撃機、戦闘機などとあるが、やっぱり走ったり飛んでる時間が長くとで熱い戦いにはならない。。。いくら64人対戦とはいえシナイ砂漠は広すぎる。環境イベントの砂嵐も邪魔すぎて最悪。

 

ラッシュ

 個人的にラッシュはとても楽しい。24人対戦で12:12で攻撃と防衛に別れて戦うんだけど、これはずっとやってても飽きないw ただ、シナイ砂漠の場合、ルノー17軽戦車が強すぎるのと、開けたマップのわりにスポット範囲が狭くなったのとで、自分も含めてだけど戦場にはスナイパーがうようよ。

 

戦車がかっこいい!!

自分の戦車知識といったら、BF3、BF4、あとはガルパンで知った戦車くらいの情弱なもんで、第一次世界大戦ではこんな戦車が使われたのか!!とテンションがすごいあがった。

 

ルノー軽戦車(FT-17)

 フランスの軽戦車。FTは、フランス語で「軽量」を表す。

読み方は

  • Faible フェーブル(軽い、低い)
  • Tonnage タニッジ(トン数)

 個人的に戦車乗るならルノー軽戦車の一択。遠くなると射程を合わすのは至難の業といえるが、小回りが効くのでもしものときは撤退して修理できるし。歩兵も設置物を覗いたらパンツァーファウストみたいな強力な兵器もβ版では出てこない、たまに対戦車用のグレネードがちょこっと飛んで来るか、あとはスナのKバレットくらいで、かなり強くて死なない。

 

f:id:heiwazimalove:20160914130132j:plain

f:id:heiwazimalove:20160914130207j:plain

 

かっこいいシーンもあったから動画編集もしてみたりした!

映画「レッドバロン」のBGMとBF1のマッチングの良さはやばい。

A7V 

 ただの箱って感じの戦車。A7Vってすごい分かりづらい名前してるけど、ドイツ初の対塹壕戦戦車だとか。当時の開発コードネームをそのまま名前に採用されたらしい。戦車開発を担当する戦時省運輸担当第7課(Abteilung 7 《Verkehr》 des Allgemeinenbzew. Truppen Departments des Kriegsministeriums)の頭文字を採ったものとか。

 A7V 読み方は、、、

  • アブタイロング(〜省・Abteilung
  • ズィーベン(7・sieben)
  • フェアケア?(交通・Verkehr

ドイツ語は辞書音声聞いても全然聞き取れない汗

 スクショは撮りそこねてしまったのでプラモデルの画像でも

 

f:id:heiwazimalove:20160914132313j:plain

Mark5

イギリスの菱型(ひしがた)戦車といえばこれ!らしい。とにかく形が歪つw

名前の由来は不明だけど、農業トラクターを元に改良し、Mark9?くらいまでシリーズがある量産型戦車らしい。

ゲーム内でも「ランドシップ」(陸上戦艦)の愛称で出てる。

 

f:id:heiwazimalove:20160914130307j:plain

 

f:id:heiwazimalove:20160914125950j:plain

 

f:id:heiwazimalove:20160914130556j:plain

 

  

 

 乗り物はもっと調べてみたかったけど、GameFavoさんのサイトで軽く紹介されてた笑

 

さいごに

 ベータをやったかぎりだと、いつも通りのBFでふつうに楽しめそうって感じかな。

ただ、「スポット」が弱体化してるのがとてもダルい。BF4なら余裕でスポットできてたのが、BF1だと10回くらい連打してやっとできるかどうかみたいなレベル。

 まあ、PS4持っててかつBF好きの友達いないからまたいつも通りぼっちプレイになりそうだけど(汗)とりあえず発売日が楽しみである。

 

 

 

 

AmaGettiプラグイン

amagetti filename="echo_tablet_sc11-15.php"

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次